新型コロナウイルス感染症の対策

当院での院内感染対策について

1. 発熱患者様とその他の患者様の空間的、時間的な接触のないように務めてまいります。
  2. 当院では発熱患者様専用に新たに特別待合室(下記)を設けました。この部屋は高機能換気システム完備で、他の患者様とは別の導線も確保しております。。
  3. クリニック内全ての窓を開放し、密室にならないよう努めてまいります。当院は風通しが良好です。
  4. クリニック内各部屋に次亜塩素酸発生装置、プラズマクラスター発生装置付き空気清浄器を設置いたしました。
  5. 院内に入られる全ての人にアルコールによる手指消毒、体温測定をお願いしております。
  6. スタッフ全員、始業時に体温測定等の健康チェックを行っています。
  7. スタッフ全員、患者様に対応するごとに毎回手指のアルコール消毒を行っています。
  8. スタッフ全員にマスクを着用を義務づけております。
  9. 待合室にCO2モニターを設置しております。

当院の特別待合室について

当院では感染症対策として特別待合室を設けております。感染症を疑われる患者様は他の患者様と接触を避けるための施設です。特別待合室からの別の入出口があります。特別待合室では高機能換気システムを備えており、次亜塩素酸発生装置を設置しております。

発熱等体調不良の患者様はTEL等でご連絡をいただきまうとスタッフが通常との導線を分け、特別待合室へご案内いたします。万が一通常導線で受診されましても、症状により特別待合室にご案内いたします。診察、検査、会計も別の出入り口より特別待合室にて対応いたします。

患者様へ

• 当院では、院内感染予防を徹底しております。
  • 本日、又はここ数日間37.5度以上の発熱のある患者様には他の患者様との接触を避けるようスタッフが発熱患者様対応の診察室にご案内いたします。より安全に対応させていただくために玄関前からお電話ください。スタッフがご案内いたします。
  • 発熱・咳・感冒症状のある方のリハビリ室への入室はお断りしております。
  • 当院ヘ来院されるすべての患者様にはマスクの着用をお願いします。
  • 当院へ来院された患者様は、受付にて体温測定をお願いします。
  • 患者様各位のご理解とご協力のほど、宜しくお願いいたします。